f:id:arumazirokun:20191113210013j:image

道に焼きひもが落ちていた。

 

twitterのバンドアカウントを次のライブまで更新しないとか書いたけど、一方的な感じだし連絡くれた人がいたら申し訳ないからアプリをインストールして、来ていたDMに返信した。ツイートもした。またタイムラインをだらだら見たりするようになったら嫌だなと思っていたけど、そんな感じにならなくて良かった。

 

いまモリッシーを聴くということ (ele-king books)

いまモリッシーを聴くということ (ele-king books)

 

少し前、ひさ君にブレイディみかこを勧められた。ネット上で文章を読んで、もっと読みたくなったので本を買った。

 

雪の降るブライトンで行われた授業料値上げ反対デモで、大学生たちが「Please,Please,Please,Let Me Get What I Want」を大声で歌っている場面を見て、ブレイディみかこが評した一節が素晴らしかった。

 

『敗け際に美があれば、敗北主義だって次の何かに繋がるかもしれない。それは人間が基本的に感情を持つ生物だからで、感情は美意識によって揺さぶられる心の振動だからだ』

 

 

あと、モリッシーのソロは今まで興味を持てなかったけど、この本を読みながら聴くと凄く楽しい。

 

MONO COLLECTION [12 inch Analog]

MONO COLLECTION [12 inch Analog]

 

キンクスのアナログBOXが欲しい。買おうかずっと悩んでいる。HMVのまとめ買い価格だと25000円が19000円になる。多分買う。

 

寒い時の方が気持ちが楽になる。夏よりはマシな気がする。そう思ったけど、そんなことはないかもしれない。家の鍵を失くした。悲しいことばかりだ。