京都市長選についてバンドアカウントで発信をしたのだけど、諸々の事情で消した。自分も諸々な事情があって、最近ネット上で発信していたものを削除してもらったのに軽率だったなと思う。書いた内容は特定の候補者に投票を促す内容ではなくて、自分が誰に投票したかと、首長選は自分の住む街のことを調べたり、友達と話すきっかけになるから選挙を面白がりたいし、楽しく暮らせるようにしたいとか、そんな内容。


色々な事が複雑になっていって、気が滅入るし、もう発信しない方が良いやって気分にもなる。だけど、大切なものが何かを、少しずつだけど、明確になっていく感触もある。一緒に活動してくれているバンドのメンバーは大事にしたい。がんじがらめになりながらも、失敗したらやり直して、続けていきたい。