4/13

f:id:arumazirokun:20190504011058j:image

2019/4/13(土) at 鶴舞bar ripple

T.V. DINNERS

zirconium

my ex

 

お昼過ぎに勉さんが家に来てくれ、車に荷物を積み込んで名古屋へ。14時半頃、鶴舞にある練習スタジオに到着。K.D.ハポンリップルから徒歩5分圏内にあるので、毎回使っているのだけど、名古屋の人にこのスタジオの話をすると、皆知らないという。

 

数年前にスタジオをはじめて利用した時、練習後にロビーで座っていたら、店主らしき人物から「録音しておきましたのでよかったら」と、バンド練習の様子を勝手に録音されて勝手にCD-R化されたものを親切が極まった様な雰囲気を醸し出されながら手渡されたのが意味不明すぎて震えたし、今も震えている。

 

18時に練習を終えてスタジオを出たら外が暗くなりかけていた。今日という一日はもう終わりなんだな…と、これからライブが始まるのに少し憂鬱な気分になる。

 

リップルに向かう道中、ジルコニウムの方々と偶然出くわす。前日にベースの方が脱退していたので、そのことを少し聞いたりした。

 

f:id:arumazirokun:20190504015333j:image
f:id:arumazirokun:20190504015330j:image

f:id:arumazirokun:20190504020249j:image
f:id:arumazirokun:20190504020252j:image

 

リップルはずっと来たかった場所なので、かなりテンションが上がった。

 

f:id:arumazirokun:20190504020820j:image
f:id:arumazirokun:20190504020823j:image

 

トイレの制約が圧倒的に高まりすぎていてやばかった。

 

自分達の演奏は、リハで良い感じだったのでいけるかなと思ったけど、本番はかなり難しかった。ボーカルの音が割れていたとの感想も聞いて、楽器のバランスとか色々考えてやる必要があると感じた。8曲演奏した。

 

THE T.V. DINNERSは、形容しがたい独特な音楽で、とても情熱的で、かっこよかった。

 

f:id:arumazirokun:20190504022248j:image
f:id:arumazirokun:20190504022239j:image
f:id:arumazirokun:20190504022244j:image

 

企画に呼んでくれた704君が撮ってくれた写真。ライブ写真も集合写真も、嬉しい。

 

友達と会えて、話すことができて良かった。