my ex NEW MERCH

f:id:arumazirokun:20190622152748j:image
f:id:arumazirokun:20190622152751j:image

my exのTシャツとトートバックを作った。

 

作ろうと思ったきっかけやモチーフについて、まとめておく。

 

自分のことは、自分自身が記録として書いておかないと残らない。だから、なるべく書いておこうと思う。

 

黒木さんがOURSというサイトで連載していた「7DAYS SCENE」の絵が、色を2色使って描かれていて、その感じが凄く良くて同じ様に2色のデザインでバンドのTシャツを作りたいと思ったのがきっかけ。

 

7days scene 黒木雅巳_01 – OURS.KARIGURASHI MAGAZINE

 

モチーフについて。3月にあったライブの打ち上げを終えた後、自宅マンションの玄関前で家の鍵がなかなか見つからずカバンの中を探していたら、いきなり足に何かがぶつかってきた。驚いて見てみると、猫がいた。猫とか動物全般にあまり興味が無いけれど、めちゃくちゃに酔っていたし鍵も見つからなかったので、しばらく猫を撫でたりしていた。その時のことがなんとなく印象に残っていたので、猫をモチーフに描いてもらおうと思った。

 

f:id:arumazirokun:20190703225355j:image
f:id:arumazirokun:20190703225404j:image
f:id:arumazirokun:20190703225205j:image
f:id:arumazirokun:20190703225159j:image
f:id:arumazirokun:20190703225222j:image

f:id:arumazirokun:20190704072300j:image

今まで作ったTシャツなど。上から1〜3番目はOFFICE VOIDSの侑馬さん、4〜5番目は黒木雅巳さん、最後はMILKのイナ君に描いてもらった。絵がかっこよくて尊敬している人ばかりなので、どれも本当に嬉しい。

 

これまでデザインは人がモチーフになっているものがほとんどなので、変化が欲しいと思ったのもある。

 

あと、バンド名だけじゃなくて、ステートメントというか、一言添えたいなと思って「don't be hard on me」という言葉を入れた。forth wanderersの歌詞の一節で、あまり責めないでとか、そんな意味。

 

f:id:arumazirokun:20190704071902j:image

 

ライブで遠くに行く予定もないので、売り上げで交通費を捻出したいわけでもなく、ただ作りたくて作った。

 

Tシャツを買って身につけてもらえるのは、音源を聴いてもらうのとはまた違う嬉しさがある。日常のどこかに存在している感じがして、良いなと思う。

 

my ex オンラインストア

 

もし気が向くことがあれば、手にとって見てほしい。