最近作ったフライヤー

f:id:arumazirokun:20191011074246j:image

2019/5/6 bed presents『turn it off』

 

山口さんからフライヤーのイメージとしてbuilt to spillのフライヤーが送られてきたので参考にしたというか、日時や会場の文字情報部分のレイアウトは丸パクりした。それ以外の部分はフリー素材をバラバラに分解してそれっぽい感じにした。作った当時は出来に満足していたけど、今見るとフォントサイズや配列をもっとこだわってやったらよかったなと思う。ただ、動作が激重のウィンドウズパソコンで作成していて、ファイルサイズが大きめのオブジェクトの位置を少し動かすだけで10秒フリーズする環境でやっていたことを考慮すると、頑張ったなと感じ入ることが出来る。

 

f:id:arumazirokun:20191011075711j:image

2019/6/29 bed presents『turn it off』

 

my exで出演させてもらった企画。これもモチーフはフリー素材を原形留めないくらいに分解して作った。激重PCで作成。

 

f:id:arumazirokun:20191011082628j:image

2019/7/14 my ex presents『keep it like a secret』

 

2つくらい参考にしたデザインがあったはずだけど忘れてしまった。あと、この日がどうだったか文章にまとめようとしてずっと出来ていない。激重PCで作成。

 

f:id:arumazirokun:20191012090131j:image

2019/8/11 『笑顔2』

 

何も考えずに作った。あと、この日がどうだったか文章にまとめようとしてずっと出来ていない。激重PCで作成。

 

f:id:arumazirokun:20191012103425j:image

2019/10/26 bed presents『turn it off』

 

このフライヤーからMacBook Proを使用して作成している。お父さんがMacBook Proを買ってくれたからだ。もう一生使うことが出来ないと思っていたMacBook Proでフライヤーを作る喜びに満ち溢れている。

 

f:id:arumazirokun:20191012104925j:image

2019/12/1 bed presents『turn it off』

 

手書きで「a day in our life2019」とバンド名を描いて、それをスキャンして使ったりした。MacBook Proで快適に作業が出来るようになったので自分なりに色々と試した。わざわざ手書きでやらなくても、似たような加工は出来ると思う。だけど、手書きしてスキャンするとか凄い手間だし面倒くさいけど、そうした方が愛着が湧くし楽しく感じた。シェルターの昼ライブといえば、個人的にはBREAKf ASTのイメージがまずあって、そこから連想してはっぴいえんどだったり、BLACK FLAGをモチーフに作成してみた。このフライヤーを作る過程で、なんとなくどうやったらデザインを楽しめるか分かってきた気がする。もっと自分が楽しめて満足できるように作っていきたい。